ダンスオブハーツ › 「アニー」オーディション 書類合格

2012年11月08日

「アニー」オーディション 書類合格

ミュージカル「アニー」書類合格者の為の集中稽古を始めました。

ダンスオブハーツ生は、
歌は個人レッスンでしっかりやっておりますし、
バレエ、ジャズダンス、タップも日々のレッスンでやり込んでいます。
特に、あわててやる事はなく、その子達の自然体が出ればいいと思います。

ただ、課題曲の「トゥモロウ」を聞いてみて、
歌う事に集中しすぎのような感じがしました。

そこでアドバイスを・・・

曲名でもある「トゥモロウ」が何回も出て来ますが、
その時に、しっかり心の動きを入れないと形だけになってしまいます。

どうすればいいのか?

イメージを使います。
「トゥモロウ」のイメージは?と聞くと、
太陽
色は、夕日のオレンジ
温度は、暖かい

などの答えが返って来ました。

そのイメージを持って歌ってみると・・・

自然で、心がこもっていて、聞いているこちらが感動してしまうほどでした。

また、それに加え、オーディション本番では、やりませんが、
動きながら全身を使って歌ってみると、
意識しなくても音程やリズムがピタッとはまります。

また、誰に向かって歌うのか?
という事を聞いてみました。

これが大きなポイントなのですが、
詳細は・・・

ぜひ、レッスンを受けにきて下さい。

それでは、全国の「アニー」受験者の皆様、
素晴らしいオーディションになりますように、
頑張って下さい!




Posted by hearts at 18:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。